
KDDI提供のauスマートパスプレミアム(現:Pontaパス)のサービス訴求企画「思い出のマンガ大賞」の企画から制作まで担当しました。
auスマートパスプレミアムは、専用アプリ内で電子書籍が購入でき、さらに会員であれば割引価格で購入できます
(リニューアル後のPontaパスでも同様のサービスが展開しています)。
こうした特典の認知拡大や新規会員獲得のために、特に人気のあるマンガに着目したキャンペーンを企画。著名人が思い出の作品を語る特設ページの制作、SNSでの拡散を狙った「#思い出のマンガ大賞」ハッシュタグキャンペーン、ナタリーでの特集記事制作、プレスリリースの配信などを実施しました。
ナターシャが持つ企画力やクリエイティブ制作力、SNS運用のノウハウ、ナタリーの媒体力など、さまざまなアセットをフルで活用し、サービス認知に貢献しました。